自己紹介

このブログを訪問して頂き、ありがとうございます。

せっかくこのブログに訪問して頂いたあなたに私のことが少しでも印象が残るように自己紹介や人生観について書いておりますので、数分程お時間を頂けるとうれしいです。

改めましてこのブログを運営している「タモオ」と申します。

1989年生まれ。山羊座の蛇年。千葉県出身です。

タモオは今何しているか?

簡単に言うと、現在は一人暮らしをしながら、会社員(サラリーマン)で生活をしています。

どこにでもいる平凡な人ですね。

ちょっと、過去を遡ると大学を2011年に卒業後は4月に就職せずに9月に初めての就職をしました。

2011年と言えば、あの東日本大震災があった年ですね。

なぜ、9月に就職にしたかと言うと単純に大学に通っているときに内定をもらえなかったからです。トホホ…(泣)

そんなこんなで、2011年9月に1社目の会社に就職しましたが、約1年半ぐらいで退職をしました。

理由は人間関係で嫌になったというのが正直なところです。

2社目に転職しましたが、ここは約5年程続きました。

特に人間関係も悪くなく、給料もそこそこもらえたので1社目に比べると不満は少なかったですが、なんで辞めたかというと転勤をしてしまったので希望の勤務地でなかったり、

職種を変えたかったり、20代の内に別の会社で人生を歩みたかったり、

色んな理由からです。

そして既に3社目の会社員として現在は働いております。

今度の会社は2社目の不満は全て解消される条件で入社できましたので、特段問題は無いのですが、やはりサラリーマンという生き方をしている以上は特別、周りよりずばぬけて稼げるような生き方でもありませんし、拘束時間もフリーランスの方等に比べるとたくさんありますので、自由な生き方でもありません。

では、なぜこのような生き方(3社目の就職)を選んだのか?

理由は簡単で、これしか選択肢が無かったからです(笑)

まず、生活費という面では、私も少しは知恵をつけてサラリーマン以外の収入を得ることに成功していますが、まだまだその収入で生活することは正直難しいです。

現代において、消費税の増税や年金受給の引き上げ等で支出はどんどん増えていく時代となりました。

そのような時代を生き抜く為や少しでも裕福な生活をしたいと思うなら、本業+副収入の数式が私には当てはまるのではないかと思いました。

多分、この数式が当てはまる方は大多数いるのではないでしょうか?

本業でしっかり、生活できる収入を確保しつつ、他の収入を得る方法を会得して、年収UPを目目指す。他の収入を得る方法は1つや2つだけではなくても100個あっても良いと思うのです。

1個が月に1万稼げる方法ならそれを100個会得すれば月収約100万ですからね。

このような資産形成スタイルを目指したいと思いながら会社員をやりながら、色んな副収入を得る方法や資産形成の方法を研究しているわけです。

なぜ、このブログを書いているのか?

このブログを書こうと思ったきっかけは、自分がこれまで学習・取得してきた副収入を得て資産形成を築いていく方法をブログで発信していくことで、自分でも人に役に立つことができるのではないかと思ったからです。

正直、世の中に様々なブログが立ち上がっている中で、僕が発信していく内容と類似している記事はたくさん溢れています。

しかし、その中でも僕しか知らない副収入を得る方法があるかもしれません。

もしかしたら、僕が知っている副収入を得る方法の記事の方が他の方よりわかりやすいかもしれません。

こんな些細なことでもいいので、役に立てたらと思い、ブログを立ち上げました。

ぜひ、このブログが1人でも多くみなさんの目に留まることに期待を込めて、

情報発信をしていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする